かいこのチョコがリアルすぎる!味をレビュー!【バレンタイン】

趣味

(公開日:2021.2/14ー更新日:2021.4/6)

はじめまして!

沖縄で、理学療法士、美容サロン経営をしてます

“ちゃん”と申します!

・バレンタインに変わったチョコをあげたい!

・ワクワクするようなチョコが食べたい!

・虫嫌いな人に嫌がらせしたい!(うそだよ!)

こういったあなたはぜひ読んでみてください!

あなたはチョコ好きですか??

私には妻が1人だけいるのですが、

付き合っていた時期も含めると、もう4年以上の月日が経ちます。

付き合って初めて貰ったバレンタインチョコは、

私の好きなビターチョコを、手作りしてくれて、

ニコニコしながら渡してくれました。

月日が経ち、一緒に過ごす5回目のバレンタインデーなのですが、

今回はニコニコというより、ニヤニヤしながらチョコを持ってきて、

妻「チョコ欲しい?」

私「欲しい!」

そういって渡してきたのがこのチョコです。

おぉ、インパクトが凄い笑

小学生の時に、クラスでかいこを育てていた記憶が蘇りました。

小学生はみんな、かいこを育てるもんだと思ってたんですけど、違うんですね笑

妻は育てていなかったみたいで、ドン引きされました。

小学生の頃はニョロニョロの虫でもなんでも触れたんですけど、

歳を取るにつれてなかなか触れなくなっちゃいますね。

小学生の頃アパートに住んでいて、

犬や猫を飼いたかったのですが、

アパートなので飼えなくて、代わりと言ってはなんですがカブトムシを飼ってました。

今カブトムシを見たら、あの羽の光沢がどうにもゴキブリにしか見えません…

ごめんねカブトムシ。

話がズレすぎてしまいました。

ワクワク、ソワソワしながらも箱を開けてみると、

(虫苦手な方、閲覧注意!!笑)

妻「うわー気持ち悪い!」

お前がくれたんだろ!と心で叫びつつ、

凄いですね、技術がすごい!

リアルすぎて吐きそうです!(褒め言葉)。

幼虫→さなぎ→成虫 の順で入っていました。

まず1つ目…

小学生の頃は「かわいー!」と言いながら触ってましたけど、

今はチョコでもちょこっと拒絶反応が起きます。

幼虫部分はホワイトチョコで、

中に米パフ・コーンフレーク・ドライクランベリーが入っており、

食感も楽しく、ホワイトチョコの甘さの中にグランベリーの甘酸っぱさが広がります!

葉っぱの部分は抹茶のような味がしましたが、

桑の葉パウダーが使用されているみたい!

幼虫の甘さに、葉っぱ部分の渋みが加わり食べやすい味でした!

甘すぎるのが苦手な方、

抹茶風味が好きな方にはオススメ!

2つ目…

まゆですね…

まゆは絹(きぬ)という糸として利用でき、結構高値で売買されるんだとか!

小学生の時、もしかしたら私たちはこのまゆのためにかいこを育てさせられていた…?

まぁ真相は分かりませんが…

ちなみに、サナギの状態でいる間にに、天敵から身を守るためにまゆをつくるみたいですよ。

なにかで見たことがあるんですけど、

成虫になる前のさなぎの中身って、1度ドロドロの液体になるみたいですね、

そこから成虫の形に徐々に変わっていくんだとかなんとか。

生き物の不思議、神秘、すごい…

でも食べる前には思い出したくなかったな…

さて、お味は…

ホワイトチョコレートにパフが入っており、サクサクとした軽い食感でした!

美味い!

カゴは食べられません!

3つ目…

遂に成虫。蛾。

蛾は止まる時に羽を広げたまま止まり、

蝶は羽を立てて止まるんだとか(急な豆知識)

なんだか幼虫から順に見てくると、愛着が湧いてきますね…

なんだか食べるのに躊躇しちゃいます…

ということでいただきます。

蛾本体はホワイトチョコで、

下にある木?の部分はチョコクランチで、ザクザク感がたまらないですね!

おいしー!

全部食べてみての感想ですが…

それぞれ違った味や食感を楽しめて、

見た目も楽しめて、

大変満足です!

ちょっといつもと違う、変わったチョコをあげたいあなた!

または、日頃の恨みで嫌がらせをしたいあなたにもぴったりかも!

(何かトラブルが起きても責任は負いません!笑)

ぜひ食べてみてください!

下のリンクからとべますよ!

では、素敵なバレンタインをお過ごしください!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました